« 似顔絵書いてもらった。 | Main | ほってんとりー »

週末日記~運動会→延期→リベンジ

金曜日

会社の第×期目のキックオフ。10月-9月という決算期なので、10月からはそれこそ新期なのだ。
それで、全社員を集めての懇親会。

一次会に参加して、二次会に行って、23時を過ぎたところでお先に失礼する。
これ以上、若い人と一緒にいると、朝までコースになってしまう。

0時を回って帰宅。
雨がやみ雲の切れ目から空が見えた。
土曜日は運動会なので、予報が雨だが晴れかなと、このときは思った。

土曜日

小学校の運動会。
で、娘を送り出しお弁当を作りの手伝いをしていたら、雨が降り出した。
妻が慌てて友人達に電話をかける。 開会宣言が終わったところで、降りだしたので子供達は教室に避難。親も体育館に避難し、様子見とのこと。

その後、結局雨ややまずグランドもぐちゃぐちゃになったので延期が決定した。

「明日もお弁当を作るの?」と、うなだれる妻・・・。

ということで、11時すぎには雨もやみ娘も帰宅。

自宅でお弁当をたべた。

その後息子も帰宅。

こいつも自宅でお弁当wwww。

で、することが無くなったので読書。

広告プレゼン術広告プレゼン術

日本能率協会マネジメントセンター 2009-09-20
売り上げランキング : 181528

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ベンチャーみたいなところにいると、会社には若い人間が多く、なかなか経験のある先輩の元で仕事のしかたを学ぶ事が少ないと思う。 さっと読めてしまうが、一見、なんて事がない先輩達の仕事のヒントがたくさんあっていい。 広告業界だけじゃなくて、人に説明をする機会があったり資料を作りことが多い人にはお勧め。

夜、映画を見たかったけど息子が中間テストの勉強をしなくなるので我慢。

さらにもう一冊本を読む。

次世代モバイルストラテジー次世代モバイルストラテジー

ソフトバンククリエイティブ 2009-09-24
売り上げランキング : 12907

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドコモ、iPhone、電子マネー、ナビあたりの内容。しょっぱなの「i-モードには黒船は追いつけない。不滅です」というインタビュー内容には正直ひいた。そんなに自信満々で大丈夫だろうか?
という感想はこちらに書いた。

次世代モバイルストラテジー感想

日曜日

ようやく運動会。
おにぎり係となって、せっせと握る。
具は、おにぎり山に梅干しを崩して混ぜ込んだもの。うまいんだこれが。

去年までは、息子と娘の二人が出ていたので、みる方も次から次へとどちらかが出ていて大変だったけど、今回は比較的のんびり。 カメラレンズの交換に一度うちに帰ったりと、余裕な観戦だった。

��� on Twitpic

昼食後、PTA競技の綱引きに出る。
皆さん妙に本気を出していて、ついついこちらも力が入ってしまったwww。
でも、筋肉痛にはならずちょっと安心する。

日が当たるとじりじりはするが、さすがにもう秋の風だし、さわやかな一日でした。

帰宅後、思わず昼寝。最近運動不足の成果体力の衰えが・・。まずいなぁと。

夜、テーブルのホットプレートで餃子ディナー。
王将の餃子業務用80個があっという間になくなる。

その後、ヘッドホンでちょっとだけピアノの練習。


|

« 似顔絵書いてもらった。 | Main | ほってんとりー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 似顔絵書いてもらった。 | Main | ほってんとりー »