« 週末日記~ジャズ研ぼーねんかい | Main | サリー佐藤セッションでした。 »

ブルーレイに相談の後・・・。

自宅に来ていただきました。

気になる近所VS新橋のお値段差は、表示価格で3,000円くらい。
で、近所ではポイントがつかないと言われていたのが新橋ではポイントがついて、またその分お得という「実は持って帰る手間分地元で買いたかったのになぁ」という思いを捨てざるを得ない状態でした。 うーん、そんなにちがうんだ・・・。


で、早速つなげてまずはDVDを試しに見てみたら、これがなんと!!!

「キレイ!!」

おおおお。

今まで使っていたDVDレコーダで見ていたのとはまるっきりちがう画質・・・。

接続ケーブルの種類の差?というか、そっか、DVD自体が旧型だったので、そのレベルでしかなかったと言うことか・・・。

今まで買ったDVDが無駄にはならずにキレイに見られそうで安心した。

でも、そんなに差があるんだと言うことに改めて驚きというか、世代がまるっきり変わってしまったと言うことだね。

と言うことで、一気にアナログからデジタルに映像関連の世代交代が進んでしまったのだが、まだ予約録画やダビングなど使い方がよくわからん。

そこで今朝は「今日中に録画などの仕方を覚えといて」と息子に取説をわたしておいた。
だいたいこういうのは子供の方が覚えるの早いもんだ。


|

« 週末日記~ジャズ研ぼーねんかい | Main | サリー佐藤セッションでした。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末日記~ジャズ研ぼーねんかい | Main | サリー佐藤セッションでした。 »