« うちクリスマス | Main | 週末日記~ジャズ研ぼーねんかい »

デジタルテレビ その4

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

(ちょっとやってみました)

えー。来ました。

店で見るよりも照明が落ちているせいか、きれいな感じです。
もう、びっくりです。
すでにこんなになっていたのね、世の中って・・・。
と改めて感動です。

しかもアンテナケーブルをさしただけで、地上波デジタルもBSデジタルも全部見れた。すごいぞうちのマンション。 BSあたりがみれなかったら、光スカパーとか申し込もうと思っていたけど、しばらくはいらないですな。

チャンネルを変えていたら、「天空散歩」をやっていた。うーん。臨場感ある・・。

そっか、ブラ歩きや空中散歩物(空から日本を見てみよう)なんかの番組が最近多いのは、こういう理由もあるのか。

あと、アクトビラも早速LANケーブル接続して視聴。

おおおおお。
これもすごいぞ。

カールじいさんやトランスフォーマーの予告編がHDで流れている。

「ネット配信もここまで来ていたんだ!」
と、ネットの世界で仕事しているのに改めて感動。
(でもまだ種類は少ないし、値段はレンタルよりちょっと高い。価格設定やマーケティング戦略がいまいちだな)


020_2


これは、NHKハイビジョンで夜中にやっていたスターウオーズ・クローン戦争。
フルCGだと、もうキレイ。

いやいや、堪能できますな。


しかし困ったことが起きました。


DVDをつけてみたら、キレイだと思えないんです・・・・。
アナログで録画して保存したDVD-Rなんかも・・・・。


あー、もう1時間とかハイビジョン画質を見ていただけでもう目がハイビジョン対応になっている。


どうしよう。

そうだ、ブルーレイに相談だ!


と言うことで、多分年内に買います。

500円玉貯金していた貯金箱壊します。

また追って書きます。


|

« うちクリスマス | Main | 週末日記~ジャズ研ぼーねんかい »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« うちクリスマス | Main | 週末日記~ジャズ研ぼーねんかい »