« デジタルテレビ その2 | Main | うちクリスマス »

デジタルテレビ その3


えー。

買いました。でも、また来てません。

来るのはクリスマスイブ~www


結局、42インチのプラズマにしました。

画質自体はプラズマの方が好きなのでほぼ決めていたのだけど、
最後まで同型の液晶と迷ったあげく、

「プラズマの方がガラス画面なのでショックに強い」

という、画質以外の点で背中を押されました。

要は、多少何かがぶつかっても大丈夫、ということ。
たしかに、液晶はさわるとじわっと波打つもんな・・・。

うち、まだ時々ぬいぐるみとかが空飛ぶんですよ・・・。

さて、次はブルーレイだ!!


|

« デジタルテレビ その2 | Main | うちクリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お。ブルーレイにきましたね!
プラズマだとテレビはP社でしょうか。
ブルーレイ、リモコンの煩雑さを考えるなら同社リンクが便利でしょう。
でもソニーのキーワード検索録画はとても便利な気がします。例えば「ジャズ」とか入れておけばジャズ系番組は自動で録ってくれます。
あと容量。多い方が良いのは判ってるけど1Tとか未だ高いのでウチはP社の320G。
録ったら、どんどん消してます。
下から二番目の圧縮ですが、画質は全然OKすよ!
ブルーレイディスクの使用感ですが、イマイチ反応が鈍い。でも他社との比較は判りません。
そんな処です。

Posted by: wakap~ | 2009.12.21 at 12:54 PM

はい、P社です。www

いままで、テレビ関連は全部ソニーだったので、初のP社製品です。

今ハードディスクレコーダーで使っているのがソニーなので、自動録画は便利ですよ~。 P社って、検索して勝手に録画してくれる機能は無いんですかね?
リストアップの機能だけでもいいんだけど・・・。
(でも、「ジャズ」って入れておくと、たまにバスケットの試合が入っているのが愛嬌ですかwww)

うーん。ちょっと悩む。

反応は、まぁ、最初にディスクの種類を判断させているだろうから、どこも鈍いかと。

DVDレコーダーとDVD再生専用機でも恐ろしくちがいますからね。

Posted by: osapooh | 2009.12.21 at 01:16 PM

ソニー愛好者だったんですね。失礼しました!
P社はこんなサイトからサポートしていますが、イマイチ良く判らんです・・・
https://dimora.jp/dc/pc/dimora.do;jsessionid=

Posted by: wakap~ | 2009.12.21 at 02:58 PM

おー。

これがネットから予約できるサービスですか!!!

いいかも。

Posted by: osapooh | 2009.12.22 at 11:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デジタルテレビ その2 | Main | うちクリスマス »