« ピタゴラスイッチなパットメセニー | Main | 週末日記~映画三昧 »

3連休日誌

ようやく、本来の正月休みのような三日間でした~。

金曜日、久しぶりにマッサージに行って帰宅。
やっぱりたまには行かないと首から背中がばりばりになる。

土曜日

「バーゲンだよ~」

息子は学校に行ってそのままクラブ活動。奥さんと娘と三人で横浜バーゲンコース。
トラッド系のものしか着ないので、回るお店はほぼ限定されるのだけど、半額程度でジャケット一着+スーツ一着を購入。

お金を一杯使った気もするので、夜ご飯はありもの大作戦。


日曜日

家の中の片付け。
古くなった洋服を中心に処分。
だいぶクローゼットの中が片づいた。

夕飯、昨夜ありものだったので何となくお金をセーブした気になって焼き肉。
都合1kgの牛・豚・こてっちゃんなどを買ってきた。
余るだろうなぁ、なんて思っていたけど、なんのなんの、たいして僕自身は食べていない感覚なのだけど、息子娘が食べまくっているせいか、ぺろっと無くなった。

特に息子は食べるようになったなぁ・・・。

夜、急にBack to the FutureⅢが見たくなってみんなでみる。
やっぱり良くできているなぁ、この映画。

月曜日

「カールじいさんの空飛ぶ家」

いい!
何度かウルウル来た・・・・。グッと堪えてみていた。
これ、ブルーレイになったらまたみたい。

夕飯、手軽に鍋。
最近、ヤマサのちゃんこ鍋のつゆが自分的にブーム。ゆず胡椒がお勧め。

夜、NHKハイビジョンで再放送している、プラネットアースを見る。


すっげええええええええええええ。


デジタルテレビにしてから、自然もの、紀行ものをすっごく見るようになった。

かえって、スタジオ収録のバラエティーを見るのがますますつらくなってきた。

スタジオでの収録手法って、テレビの受像器の今ほどよくなかった時期のルールそのままで収録しているのじゃないか。たとえば、人の顔に強い光を当てるとか、原色のセットとか、などなど・・・。 今時のデジタルテレビなんて、そんなに強い光を当てなくても充分にキレイに見れるし、光が強すぎるとかえってちかちかして見づらい。

今時の装置にあわせた作り方にしないと、番組から視聴者が離れていく要因の一つなんじゃないかと思う。

|

« ピタゴラスイッチなパットメセニー | Main | 週末日記~映画三昧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピタゴラスイッチなパットメセニー | Main | 週末日記~映画三昧 »