« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

週末日記~クロスウォーカーなう

クロスウォーカーってぇのは、なんですな、あれですよ。

「履くだけで痩せる」

ちがうか。

Ind_bod_02_img_02

先週買ってみてちょっと使っていますが、なんか、姿勢まで良くなる気がしていいですな。

履くとお尻がぷりぷりです。セクスィー部長みたいな感じwww

ミュージシャンで言うと、

ハイラムブロック

Give It What U Want (Hiram Bullock/Wounded Bird)Give It What U Want (Hiram Bullock/Wounded Bird)
Hiram Bullock

Wounded Bird 2007-09-30
売り上げランキング : 190565
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ、普通はズボン履くとわからないけど。

ということで、万歩計も買って歩いてます。

土曜日

イケアにて買ってきたテレビボードの組み立て。
15千円ほどでかなりいい感じに収まりました。
Img_0571_2

DVDなんかもとりあえず収納。
ただ、リージョン1のDVDプレイヤーを置くところが無くなってしまった。
まぁ、いいか。見るときに出せば。

夜はTVでこれを見る。

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

東宝 2009-02-13
売り上げランキング : 768
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ、なんというか、まんがその物。
放送禁止用語が多いらしく、「ピー」とかの効果音で台詞がたくさん隠れていた。
娘に「あれなぁに」と聞かれて困りましたwwww。

ジーンシモンズとの対決のステージにマーティーフリードマンとかが出ていた。

日曜日

息子が電車の写真を撮りに行くと行って朝から外出。
娘も友達と遊びに行くとって外出。

家の中は静かなもんです。

で、2月に行く温泉の計画を立てて申し込みに行く。
なんか「お得土曜日」とか言うプランがあってとっても安く抑えることができた。

嬉しいなぁ。

またテレビでやっていた映画。


トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント 2009-02-25
売り上げランキング : 103140
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ、こんなもんでしょ。
映像はCGや世界各国の風景など綺麗なんだけど、どうもストーリーというか人物像がゆるい。

先週だっけ?やっていた、Mr&Mrsスミスをまだ見ていないので、そちらを見てみよう。

| | Comments (0)

アバター

えー、見てきました。

すごいです。

これ、ぜったいに3D映画館。
字幕読みたくないから吹き替えで見ちゃった。

出っ張ってくるんじゃないの、奥に吸い込まれるの。

あとは見るに限ります。

アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [Blu-ray]


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でたら買うんだい!

| | Comments (0)

週末日記~映画三昧

金曜日

思い立って、一人で「2012」を見てくる。
とにかく何でも壊れていく映画。
小さな映画館で見たけど、もっとサラウンドな映画館で見ればよかった。
ドッカンドッカンいっているのを楽しむ映画。そもそもそれを楽しみたかったのだ!

土曜日

娘の机の位置を動かそうと思って他のだけど、「このままがいい」と最終的に言われ、することが無くなる。

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-20
売り上げランキング : 536
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見る。 いやでも、ブルーレイってほんとキレイ、鮮明。デジタルテレビにしたらブルーレイにしなきゃだめ!

日曜日

4×歳の誕生日。「誕生日なう」ともつぶやかずにひっそりと家にいた。

娘から、似顔絵と肩たたき券やら背中ふみふみ券をもらった。
でも、一回2分以内というのがさすがに現代っ子だ。

そういえばずいぶんと前に息子からもらったけど使っていないのがある。
まだ使えるかな。 いや、絶対に有効期限切れとか言われるだろうな。

ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-12-16
売り上げランキング : 1454
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供にせがまれてみたけど、面白かった。
息子は「スミソニアン」に行きたいと連発。そりゃ、あれだけ飛行機があれば行きたくもなるだろう。

むかーーーーーし、20年近く前に、幕張メッセで「スミソニアン博物館展」を夏休み中にやっていた。実はまえいた会社がイベント運営をやっていて、社員全員がブースの販売にひっちゃきになっていた。 某外資コンピュータの営業担当だった僕は、見事販売に成功してブースを出すことになって夏休み期間何度も幕張に通って、ついでに展示物を見て回っていたのだ。 でも、その規模に比べたら、本物のスミソニアンってものすごいんだよなぁ。

息子じゃなくても一度は行ってみたいな。

アメリア・イアハート役の女優が「魔法にかけれて」のフリフリお姫様だったと、あとから奥さんに言われて気がついた。

魔法にかけられて [Blu-ray]魔法にかけられて [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-18
売り上げランキング : 5944
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、冒頭にあった映画の予告編がアメリア・イアハートの自伝映画「アメリア」だった。
こういうのはいいね。

Amelia_movie_poster

| | Comments (0)

3連休日誌

ようやく、本来の正月休みのような三日間でした~。

金曜日、久しぶりにマッサージに行って帰宅。
やっぱりたまには行かないと首から背中がばりばりになる。

土曜日

「バーゲンだよ~」

息子は学校に行ってそのままクラブ活動。奥さんと娘と三人で横浜バーゲンコース。
トラッド系のものしか着ないので、回るお店はほぼ限定されるのだけど、半額程度でジャケット一着+スーツ一着を購入。

お金を一杯使った気もするので、夜ご飯はありもの大作戦。


日曜日

家の中の片付け。
古くなった洋服を中心に処分。
だいぶクローゼットの中が片づいた。

夕飯、昨夜ありものだったので何となくお金をセーブした気になって焼き肉。
都合1kgの牛・豚・こてっちゃんなどを買ってきた。
余るだろうなぁ、なんて思っていたけど、なんのなんの、たいして僕自身は食べていない感覚なのだけど、息子娘が食べまくっているせいか、ぺろっと無くなった。

特に息子は食べるようになったなぁ・・・。

夜、急にBack to the FutureⅢが見たくなってみんなでみる。
やっぱり良くできているなぁ、この映画。

月曜日

「カールじいさんの空飛ぶ家」

いい!
何度かウルウル来た・・・・。グッと堪えてみていた。
これ、ブルーレイになったらまたみたい。

夕飯、手軽に鍋。
最近、ヤマサのちゃんこ鍋のつゆが自分的にブーム。ゆず胡椒がお勧め。

夜、NHKハイビジョンで再放送している、プラネットアースを見る。


すっげええええええええええええ。


デジタルテレビにしてから、自然もの、紀行ものをすっごく見るようになった。

かえって、スタジオ収録のバラエティーを見るのがますますつらくなってきた。

スタジオでの収録手法って、テレビの受像器の今ほどよくなかった時期のルールそのままで収録しているのじゃないか。たとえば、人の顔に強い光を当てるとか、原色のセットとか、などなど・・・。 今時のデジタルテレビなんて、そんなに強い光を当てなくても充分にキレイに見れるし、光が強すぎるとかえってちかちかして見づらい。

今時の装置にあわせた作り方にしないと、番組から視聴者が離れていく要因の一つなんじゃないかと思う。

| | Comments (0)

ピタゴラスイッチなパットメセニー

| | Comments (0)

今更あけおめ~年始休み日記

29日は、すでに書いたけど、サリー佐藤セッション。
そのあとは、リエさん、ロニーら、みんなと生パスタのお店に行く。
すっごいおいしい。僕がパスタをほめるのは珍しいです。

30日は、ぼちぼちと掃除して、TSUTAYAにレンタル借りに行く。
ブルーレイでの初映画鑑賞は、息子と行こうと言っていて見逃してしまったトランスフォーマー・リベンジ。

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [Blu-ray]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-12-18
売り上げランキング : 107
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

堪能。買って良かった・・・・。

31日
引き続き掃除。この日は水回り中心に、風呂のカビ落としまで。キレイになったぞと。
夕方早々に終わらせてあとはのんびりを決め込む。

早速、テレビでドラえもんが大写しになる。

ドラえもんのあとは、紅白。
今年は大晦日に、韮沢さんと大槻教授の対決がないんだもん。
あれ、大晦日がいいのに。

例年の小林幸子とサブちゃんがいいですな。これがないと年末という感じがしない。

紅組のトリだったドリカムの吉田美和って歌のうまさが突き抜けてるなぁといつも思う。
ファンの人には怒られるかもしれないけど、出場していた他の若手歌手が申し訳ないが学園祭レベルにしか聞こえなくて困る。

あと、パフュームが、サウンドとしてチャレンジしているのが実は好感持てたりなんかする。どっかからかっぱらってきたようなフレーズをつなげたありがちなバラードなんかよりも、僕は好きだ。

と言うことで、いつものように「紅白」~「ゆく年くる年」で年越し。

その後、さだまさしの番組をずるずるとしばらく見る。
これも、いいなぁ・・・。

1日 お雑煮を食べたあと、駒込の実家に行く。
裏の神社で初詣。

Share photos on twitter with Twitpic

で、昨年末にお袋と弟で本を出したと言うことでびっくり。

オーストラリアン・ワイルドフラワーの世界オーストラリアン・ワイルドフラワーの世界
ワイルドフラワーデザインスクール

実業之日本社 2009-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

写真がたくさんあってなかなかいいよ。
あと、ワイルドフラワーの解説が充実している。今までそういう本がなかったので、それを意識したと言っていた。 もし興味があれば是非買ってあげてください。


2日 奥さんの実家・大磯に行く。泊。

Share photos on twitter with Twitpic

ごちそういっぱい。

3日 親戚の集まりで青葉台に行く。ホームにいるばぁちゃんに会ったあと、恒例の宴会。
今年は、従兄弟家族が札幌に転勤になってしまったのでいつもより人数少なめ。ちょっと寂しい。

以上にて、結局なんだかかんだかで休んでいるんだか出かけているんだか判らない毎年の年始が終了です。

僕、絶対太りました・・・。

| | Comments (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »