« 3連休日誌 | Main | アバター »

週末日記~映画三昧

金曜日

思い立って、一人で「2012」を見てくる。
とにかく何でも壊れていく映画。
小さな映画館で見たけど、もっとサラウンドな映画館で見ればよかった。
ドッカンドッカンいっているのを楽しむ映画。そもそもそれを楽しみたかったのだ!

土曜日

娘の机の位置を動かそうと思って他のだけど、「このままがいい」と最終的に言われ、することが無くなる。

ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]ターミネーター4 スペシャル・エディション [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-11-20
売り上げランキング : 536
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

見る。 いやでも、ブルーレイってほんとキレイ、鮮明。デジタルテレビにしたらブルーレイにしなきゃだめ!

日曜日

4×歳の誕生日。「誕生日なう」ともつぶやかずにひっそりと家にいた。

娘から、似顔絵と肩たたき券やら背中ふみふみ券をもらった。
でも、一回2分以内というのがさすがに現代っ子だ。

そういえばずいぶんと前に息子からもらったけど使っていないのがある。
まだ使えるかな。 いや、絶対に有効期限切れとか言われるだろうな。

ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]ナイト ミュージアム2 ブルーレイ&DVDセット 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-12-16
売り上げランキング : 1454
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

子供にせがまれてみたけど、面白かった。
息子は「スミソニアン」に行きたいと連発。そりゃ、あれだけ飛行機があれば行きたくもなるだろう。

むかーーーーーし、20年近く前に、幕張メッセで「スミソニアン博物館展」を夏休み中にやっていた。実はまえいた会社がイベント運営をやっていて、社員全員がブースの販売にひっちゃきになっていた。 某外資コンピュータの営業担当だった僕は、見事販売に成功してブースを出すことになって夏休み期間何度も幕張に通って、ついでに展示物を見て回っていたのだ。 でも、その規模に比べたら、本物のスミソニアンってものすごいんだよなぁ。

息子じゃなくても一度は行ってみたいな。

アメリア・イアハート役の女優が「魔法にかけれて」のフリフリお姫様だったと、あとから奥さんに言われて気がついた。

魔法にかけられて [Blu-ray]魔法にかけられて [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-07-18
売り上げランキング : 5944
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと、冒頭にあった映画の予告編がアメリア・イアハートの自伝映画「アメリア」だった。
こういうのはいいね。

Amelia_movie_poster

|

« 3連休日誌 | Main | アバター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3連休日誌 | Main | アバター »