« サリー佐藤セッションでした。 | Main | ピタゴラスイッチなパットメセニー »

今更あけおめ~年始休み日記

29日は、すでに書いたけど、サリー佐藤セッション。
そのあとは、リエさん、ロニーら、みんなと生パスタのお店に行く。
すっごいおいしい。僕がパスタをほめるのは珍しいです。

30日は、ぼちぼちと掃除して、TSUTAYAにレンタル借りに行く。
ブルーレイでの初映画鑑賞は、息子と行こうと言っていて見逃してしまったトランスフォーマー・リベンジ。

トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション  [Blu-ray]トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-12-18
売り上げランキング : 107
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

堪能。買って良かった・・・・。

31日
引き続き掃除。この日は水回り中心に、風呂のカビ落としまで。キレイになったぞと。
夕方早々に終わらせてあとはのんびりを決め込む。

早速、テレビでドラえもんが大写しになる。

ドラえもんのあとは、紅白。
今年は大晦日に、韮沢さんと大槻教授の対決がないんだもん。
あれ、大晦日がいいのに。

例年の小林幸子とサブちゃんがいいですな。これがないと年末という感じがしない。

紅組のトリだったドリカムの吉田美和って歌のうまさが突き抜けてるなぁといつも思う。
ファンの人には怒られるかもしれないけど、出場していた他の若手歌手が申し訳ないが学園祭レベルにしか聞こえなくて困る。

あと、パフュームが、サウンドとしてチャレンジしているのが実は好感持てたりなんかする。どっかからかっぱらってきたようなフレーズをつなげたありがちなバラードなんかよりも、僕は好きだ。

と言うことで、いつものように「紅白」~「ゆく年くる年」で年越し。

その後、さだまさしの番組をずるずるとしばらく見る。
これも、いいなぁ・・・。

1日 お雑煮を食べたあと、駒込の実家に行く。
裏の神社で初詣。

Share photos on twitter with Twitpic

で、昨年末にお袋と弟で本を出したと言うことでびっくり。

オーストラリアン・ワイルドフラワーの世界オーストラリアン・ワイルドフラワーの世界
ワイルドフラワーデザインスクール

実業之日本社 2009-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

写真がたくさんあってなかなかいいよ。
あと、ワイルドフラワーの解説が充実している。今までそういう本がなかったので、それを意識したと言っていた。 もし興味があれば是非買ってあげてください。


2日 奥さんの実家・大磯に行く。泊。

Share photos on twitter with Twitpic

ごちそういっぱい。

3日 親戚の集まりで青葉台に行く。ホームにいるばぁちゃんに会ったあと、恒例の宴会。
今年は、従兄弟家族が札幌に転勤になってしまったのでいつもより人数少なめ。ちょっと寂しい。

以上にて、結局なんだかかんだかで休んでいるんだか出かけているんだか判らない毎年の年始が終了です。

僕、絶対太りました・・・。

|

« サリー佐藤セッションでした。 | Main | ピタゴラスイッチなパットメセニー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サリー佐藤セッションでした。 | Main | ピタゴラスイッチなパットメセニー »