« 書かれているサウンドに感激しない | Main | おっ、国母8位入賞 »

えっと、国母選手ですか?


ライフスタイルだとか、価値観だとか、流儀だとか、選手は大変だとか、生き様だとか、ファッションだとか、そんな問題じゃなくて、

「TPOをわきまえて、きちんと服着なさい。大人なんだから」

としか言いようがないですね。

メダルだとか、国の代表だとか、税金で派遣だとか、選手はみんなの手本だとか、品格だとかそんなこと絡めるから、話がめんどくさくなるんだよ。

親が子供しかるみたいなもんですよ、こんなの。

子供なんて、親が叱ったってぶーたれるんだから、記者会見で国母がぶーたれてても、まぁそんなもんです。 メダルとってもとらなくても関係ない。 

付け加えて言うなら、

「あんたは親の葬式にもそのかっこででるのかい?」
「いいから、ぶつくさいわんとちゃんとしなさい」

学校でいい成績とろうがどうしようが、高校じゃ腰パン注意されるだろ。
子供はちゃんと大人が叱らなきゃ。

|

« 書かれているサウンドに感激しない | Main | おっ、国母8位入賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 書かれているサウンドに感激しない | Main | おっ、国母8位入賞 »