« おっ、国母8位入賞 | Main | 最近買ったもの。 »

週末日記~ラフ~ヘアスプレー

いやぁ、カーリングいいですね。

長野の時にも結構見ていたけど、今回のクリスタルジャパン。
もう、胸キュンですwww。

で、週末日記。

【金曜日】

とっとと引けてラフのジャムセッション。
ピアノが合計6名というなか、そうそうにたくさん弾くこことは諦めて呑みモード。

なんと言っても嬉しかったのが、ついに復帰したヤブ医者さんと会えたこと。
毒舌は相変わらずだったけどwww。

僕自身は、2曲のみ参加。

ヤブ医者さんとアナザーユー。
ピアノトリオで、マイワンを普通の4ビートで。
マイワンは、チックっぽく弾くことにトライしてみた。受けてたwww。
でも、もっと硬質なサウンドを心がけても良かったかもしれない。ナウヒーシングスじゃぁ、ものすごい堅くて鋭利な刃物のようなサウンドだもんな。

その後、お好み焼き屋でもう一盛り上がり。飲み過ぎ警報発令。

【土曜日】

飲み過ぎで午前中ダウン。

土曜日は、息子は普通に学校。奥さんはお出かけ。娘もお友達とお約束。
で一人で留守番・・・。

まずカーリング。ミラクルショットに、胸キュンキュンwww。
久しぶりに興奮した。


次、先日届いたムーグフェストのDVD輸入盤をみようと思ったら、リージョンコードがフリーじゃなくて「1」な様子で見られない・・・。
リージョン「1」のプレーヤーを繋ぐのがめんどくさかったので、とりあえず諦める。

Moogfest 2006: Live [DVD] [Import]Moogfest 2006: Live [DVD] [Import]
Various

Plastic Head 2007-11-05
売り上げランキング : 69529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


録画してあった映画を見る。

トゥルー・クライム 特別版 [DVD]トゥルー・クライム 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-10-08
売り上げランキング : 48157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん。渋いなぁ、クリントイーストウッド。
次グラントリノいってみようっと。

夜、焼き肉+焼そばセット。

深夜、ちょっとだけムーグフェスト見る。

【日曜日】

午前中 ヘアカット。美容師さんとカーリングの話で盛り上がる。

午後 息子の携帯の機種変更しにauに行く。

単なる機種変更にしようかと思ったら、今あるものを一度解約して新規にするとただになると言うことなので、ただの方を選択した。

それほど、今の番号にこだわりってない様子。
逆に、「番号/メアド変わったよ」メールを一斉送信で出したら、このところご無沙汰だった友達とメールのやり取りができて楽しいなんてことを言っていた。

へぇ、そんなもんかね。

夜、けっこうauで時間がとられたので時間簡略のため手巻き寿司。
いつも寿司飯は僕が作っている。

で、今日の映画。

これがなかなかナイス!

トラボルタの女装+おデブ変身が話題になっていたのだが、音楽もすばらしい!

最初の方で、一つの曲を、まずは白人でダンスをして次に、同じ曲のまま黒人のダンスになるというシーンがある。 そこでは、白人のダンスはベースがロックンロールでイーブンの8ビートなのだけど、黒人のダンスになると、リズムがFunkyなモータウン系のR&Bになるんだよぉ。ベースラインのリズムが全く異なっていて、ゴスペル風なコーラスも含んで、それはそれは、見事なリズムの転換。それだけでも、みながら「すっげえぇ」なんて思ってしまった。

映画の後半は、途中で繰り広げられる音楽も楽しいのだけど、差別問題等も含んで楽しい中にも含蓄があるような展開が広がっていく。 それは見事な展開。 そして、エンディングの音楽は、白人に代表されるロックンロールでもなく、黒人を代表するR&Bでもない(まぁ、いってみれば今風な感じな)サウンドが繰り広げられる。 なんかですね、サウンドカラーからでも、黒人・白人の差別問題を語っているような感じで、なかなかグッドです。

ヘアスプレー [DVD]ヘアスプレー [DVD]

アスミック 2009-06-19
売り上げランキング : 1415
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラボルタもかわいいのがなんかよい。
ちゃんと男のダンスじゃなくて、女性のダンスをしているよ。(笑)

|

« おっ、国母8位入賞 | Main | 最近買ったもの。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おっ、国母8位入賞 | Main | 最近買ったもの。 »