« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

週末の映画

映像はすごいぞ~。

アバターかと思った。

是非3Dで作ってもらうと、ジャングルのシーンとかNYの高層ビルのシーンとか、足下がぞわぞわして、楽しいんじゃないかと思う。

キング・コング プレミアム・エディション [DVD]キング・コング プレミアム・エディション [DVD]
ピーター・ジャクソン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-05-25
売り上げランキング : 26893
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、それだけかなぁ。
そもそもストーリーに意味ないし、行動の必然性もないし、現実味はもっと無いし。
さらに、あんなにキングコングに掴まれて振り回されたら、どんな人間だって脳震盪おこすかそれだけで死んじゃうって・・・・。

だからそんなことを考えちゃいけないって事だよ。

| | Comments (0)

ジェフローバーサウンド

思いっきり個人的な趣味なんだけど、ジェフローバーって大好きなんです、私。

一見、単なるスムースジャズの聞きやすいだけな音楽に聞こえるんだけど、よーーく聞くと、すっごい緻密に作られているんだよね。

実は、ピアノもすっごいじょうずだと思う。
細かいアーティキレーションの付け方なんて、もう職人的。
さらに、使えるフレーズもてんこ盛りとくれば、弾かないわけにはいかないでしょう。

ということで、久しぶりにソロまで弾いてみています。
この人の手癖もちょっとかっぱらいつつwwww。

で、1500円というお値段はとってもお得だと思う。

Best of Jeff Lorber (Artist Transcriptions)Best of Jeff Lorber (Artist Transcriptions)
Jeff Lorber

Hal Leonard Corp 2010-01
売り上げランキング : 9122
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0)

カシオピー


最近、twitterで向谷実氏をフォローしたら、フォロー返しをしてくれた。

向谷氏は他にもUstでビンテージシンセのダダ漏れなんかもしていて結構面白い。
ということで、当然最近はカシオペアを引っ張り出して聞いている。

うーん。やっぱり、この初期の頃のカシオペアは好きだなぁ・・・。
一時期、カシオペア命だったもん。

20th Anniversary Best20th Anniversary Best
カシオペア

EMIミュージック・ジャパン 1999-11-26
売り上げランキング : 379826
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (2)

音楽コード表記占い

えー。 流行ってたので作ってみました。

ツイッターIDじゃなくても、普通にハンドル名を入れても動きます。

音楽コード表記占い
http://king-soukutu.com/twit/?n=musicChord

作るの簡単ですよん。

| | Comments (0)

最近買ったもの。

まず、これがすごい。

デビットフォスターのスペシャルコンサート。
大御所てんこ盛りだから、「北島ファミリーみたいなもんか?」といったら、それは違うと言われたけど、ここまで大御所を集めて歌うのはショートバージョンで1-2曲というのはあまりに贅沢・ゴージャス。あと確認してないけど、多分ギターはロベン・フォード、ベースがネーサン・イースト。ネーサンイーストはともかく、最近はブルースばっかりやっているロベンフォードが、きっちり譜面通り弾いてます。それも、紅白的な光景でやっぱり「北島ファミリーじゃ・・・」

でも、ついつい聞き入ってしまうのはさすがとしか言いようがない。
こんなの見せられたらTVの歌番組やJ-POPなんて素人の学芸会レベルにしか見えなくなって困る。

Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray] [Import]Hit Man: David Foster & Friends [Blu-ray] [Import]
Various Artists

株式会社ワーナーミュージック・ジャパン 2009-07-21
売り上げランキング : 9190
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

えっと、ブルーレイの場合、USAと日本はリージョンコードが同じなのでUAS版なら輸入でも見られます。(これはリージョンフリーだけど・・・)
USから送ってもらって、2000円ちょっと。日本版だとDVD+CDだけでブルーレイは出ていないのかな?

次は、「だから、何でこの内容でこの値段?」
昔聞いて好きだったアルバム。
パコデルシア参加曲のベースの人がすごい。

TouchstoneTouchstone
Chick Corea

Stretch 1997-02-18
売り上げランキング : 88408
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも、安いんでつい買っちまった。
アルバム2枚で一枚分。しかも、USから送ってもらっても1700円程度。
ituneより安いと言う異常事態www

ただ、サウンド自体は、リマスターとかされていないみたいなので古さがぬぐいきれない。

Rio/On the LineRio/On the Line
Lee Ritenour

Wounded Bird 2005-04-19
売り上げランキング : 101538
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、最後が、ラーシュ。
相変わらずのラーシュ節。

イン・サーチ・オブ・ロスト・タイムイン・サーチ・オブ・ロスト・タイム
ラーシュ・ヤンソン ラーシュ・ヤンソン・トリオ

スパイスオブライフ 2009-06-24
売り上げランキング : 59924

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冬から春にかけての季節によく合うと思う。

| | Comments (0)

« February 2010 | Main | April 2010 »