« iPadなう | Main | 最近は週報ですがwww »

白髪が増えた件

えー。

娘が入院してました。

気管支炎→肺炎でした。

昨日無事退院しました。

えーそれはそれで、 一安心なのですが、小児病室というのは、あんなにもうるさいものなのでしょうか。

病院の「お客様の意見」コーナーにも書いてきました。

「病室で音の出るおもちゃはご遠慮ください」

御願いしますよ、ほんとに。

ただでさえ、こっちだってぐったりしているんだからさ。

あと、人のふり見て我がふり直せじゃないけど、子供よりも親の方がうるさいです。
さらにいうと、親よりうるさいのが、じーじとばーばですな。

ここはあんた達の専用のベットじゃないし、個室じゃないんですって事わかってください。
カーテン閉めてるけど、話全部筒抜けですから。

あのさぁ、僕も人の親なので気持ちはわかりますよ。
うちの子だって入院しているんだし、退屈しないようにとか、元気でるような事言ったりとか、不安をなるべく取り除いてあげようとかって気持ちは一緒ですよ。

でもだからって、アンパンマンの調理おもちゃが子供のお気に入りだからといって病室に持ち込んで、「お肉が焼けたかな?」とかって電子録音された声で聞かされたくないですよ、ほんと。

 ある子はじーじとばーばのお見舞いの時に鉄道おもちゃをもらったらしくて、「電車がまいります。黄色い線より下がってお待ちください」だの、鉄道唱歌のチャイム音だの、「ガタンゴトンガタンゴトン」とか、こちらとら毎日聞いてらいって、病室まで来て聞きたくないの。

「あるこー、あるこー、私は元気~」って、元気じゃないから入院しているんだって。
歩かないで安静にしているだよ、こっちは。

あー、それから、おばあちゃん!点滴の機械の注意書きに「携帯電話によって誤作動を起こす場合があります」って、はっきり書いてあるので、その前で、携帯いじらないでくださいね。 

ということで、白髪が増えました・・・・。

えー、娘は食が細くなっているし、ちょっと痩せちゃいましたが、元気です。

※おもちゃの電子音がさらに嫌いになりました。携帯のピッピピッピとボタンを押す音もさらに嫌いになりました。

|

« iPadなう | Main | 最近は週報ですがwww »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« iPadなう | Main | 最近は週報ですがwww »