« 白髪が増えた件 | Main | ハンコックの新作 »

最近は週報ですがwww

音楽関連があまりないですwww。

なに書こう・・・。

先週は何したっけ?

なんだかだらだらとすごしてしまったような気がする。
というか、火曜日、水曜日と飲み会だったんだ・・・。

で、なぜか木曜日なのにずーっと一日中金曜日な気がして何となく、ボーとしてしまって、で金曜日はといえば、仕事もぽかっと空いてしまったので、翌日の嫁さんの誕生日プレゼントを買いに出かけて、そのまま帰っちゃったんだ。

まぁ、のんきだ事。

で、土曜日が娘の参観日。

音楽の授業を見に行った。

そしたら、なんと琴をを弾いているんだよね。
面白い授業だった。

もちろん先生が教えられるようなもんじゃない。近所でお琴の教室をやっているお師匠さんとその生徒さん達が小学校まで教えに来てくれていた。

で、生徒達の合奏の練習。

みんな琴なんてさわるのが初めて。

弦にそれぞれお番号がついていて、音名を呼ぶ替わりに弦の番号を先生が声に出してくれる。
それに従って弾くというわけだ。


で、さいごに模範演奏。お師匠さんとそのお弟子さんの3人の演奏で、「崖の上のポニョ」。
ちゃんと、琴用に譜面になっているんだね。

なかなか良かった。

お父さんお母さんも思わず拍手www。

午後は、そうか靴を買いに行ったんだ。
南町田のクランベリーモール。

良く行くのがハッシュパピーのアウトレット。
安いんですよ。 

だいたい7,000-12,000円で、市価の30-50%offくらい。

二足買うともっと割り引いてくれたりする。
なんで2足買っちゃった。でも20,000円。

長く履く事考えるとかなりお得。

で、帰ってきたら、夕方だったので、もう外に食べに行こうと言う事になり焼き肉にいった。

※あれ、結構いろんな事しているな・・・。

息子がたくさん食べるようになったなぁと感慨深いものがある。

そのあとサッカーだ。
惜しかったね。

でも、素人目にみても俊輔じゃないよ、もう。
サッカーが天才的にうまいというのと、試合で勝つという事は別の事なんだね。

日曜日は、えっと・・・。

午前中は、娘が塾のテストだった。 まぁぼくはなんにもせず。
午後は、近所にお買い物。 荷物持ち程度。

夕ご飯、父の日なので手巻き寿司。
でも、いつも寿司飯は僕が作っているので、この日もそう。

夜、お酒を飲み過ぎたせいか、ダイハード3をみていたらいつの間にか寝ていた。

そのまま、寝る。

以上、近況報告でした。

|

« 白髪が増えた件 | Main | ハンコックの新作 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 白髪が増えた件 | Main | ハンコックの新作 »