« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

沖縄に行ってきた。

前回行ったのは、バーバのお守りで12月に行った。
なので、当然泳げはしなかったのだが、今回は思いっきり夏!

堪能してきました。

写真もばしばし撮ったのだけど、ここでは携帯でとったもののみ。

001

これは空港ですな。JAL乗らないって人もいるけど、僕らは、従兄弟にJALの機長がいるのそんなことなくJAL選択。10:30くらいの羽田発。

002

首里城。
ついた当日だけど、ここが一番暑かった・・・。
以前見たので、中に入ったのは奥さんと娘だけ。

004

オリオン(笑)

006_3

ホテル前のビーチにて。
今回は、ムーンビーチというホテルに宿泊。ホテルの前がビーチになっているところと予算を合わせて選択。古いホテルだけど、南国な感じがとっても良かった。ファミリー向けかな。

005_2

ビーチの夕暮れ。その①

009


美ら海水族館。実は、水族館で知り合い家族にばったりあった。
いやいや。

008

007_2

ま、こんな感じ。

011

これは、二日目の夕方かな。
ホテルのBBQ会場から。

014

で、3日目の夜の居酒屋。
刺身と言うより、唐揚げみたいなのが美味しいよね。
このときは、バター焼き(といっても、油で揚げたところにバターソースをじゅううううッ手書ける感じ)で食べた。

以上、3泊4日でした。

また行くぞ!!!

| | Comments (0)

ボサノバ+アニソン+フランス語

友人からの推奨で買ってみたら、これまた大当たり。

なんかね、リハモが秀逸なの。

これはね、言葉にするよりも聞いて欲しいの。

ラムちゃんなんて、もともと曲がとってもいいんだよなぁ。

アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~
クレモンティーヌ

SMJ 2010-07-21
売り上げランキング : 7
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0)

ブレッカーブラザーズバンド 5枚組で1,726円

先日、銀座山野でも見かけたたんだけど、古いアルバムの5枚セットボックス。
山野では、3000円くらいだっけな?その時も、一気に買っちまうかって思ったのだけど、享アマゾンで見つけたら、マーケットプレイスで向こうから送ってもらって、なんと5枚で1726円+送料340円じゃぁ、ありませんか。衝動でポチッとしました。

どーなってんるんだ?これ・・・。

Original Album ClassicsOriginal Album Classics
Brecker Brothers

Sony Bmg Europe 2009-10-06
売り上げランキング : 32128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他にも、スタンリークラークや、ウエザーリポート(マーケットプレスでなんと1145円)、ジョージベンソン(むかーしのとブリージン以降の2種類)、マハビシュヌ、マントラ、モンク、ペトルチアーニ、ロリ-ギャラガー(おっと)、ホールアンドオーツ(これも買ってみるか?)などなど・・・、って検索した方が早いわ。

Original Album Classics

すごいね。日本じゃあり得ない価格。

| | Comments (0)

美術館で購入しました。

昨日、横浜美術館に出かけた。

もともと、箱根のラリック美術館に行きたいと言ってたのだが、高速の上り線下り線ともにすごい渋滞予測がでていたので、ラリック美術館は秋に行く事にして近場の横浜美術館にした。

息子の夏休みの宿題で、「美術館に行って気になったものを調べる」というのがあったので、まぁそれの付き添い。

で、帰りにミュージアムショップによったのだが、ツボにはまったのがなぜかこれwww。

もう、プププな感じのアホです。

テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
ヤマザキマリ

エンターブレイン 2009-11-26
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


涼しくなったら温泉に行きたいねぇ。

| | Comments (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »