« 12月じゃぁないですか! | Main | なんか悔しい。。。 »

Smokin in Pit

最近買ったCDですな。

もちろん、発売当時に2枚組のレコードでも買っていたんだけど、また聴きたくなって買い直してみた。そんなに高くないし。

USAからの輸入盤で、未発表テイクや別テイクも入っている。

未発表だった
Recordame (New Addition)
がね、面白い(笑)

これもし当時発売のアルバムに入っていたら、伝統的ジャズ批評家から総スカン食らってただろうなという感じなんですよ。「これはジャズじゃない!」って。

だって、ガットが全然ラテン味付けじゃなくて、まんま16beatというかFusionのりでドラムを叩いている。 でもそれがね、今聴くととっても新鮮。

こんな風なセッションパターンもあっていいと思うよ。

全体的に、ガットがうるさいのだけど、俺が俺が俺が俺がのジャズを聴いたって感じがしていいな。

Smokin in PitSmokin in Pit
Steps

NYC (New York City) 1999-08-10
売り上げランキング : 42851

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しかし、CDで買って2,000円、MP3買うと3,000円って、どういう価格付けだそりゃ。

|

« 12月じゃぁないですか! | Main | なんか悔しい。。。 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

連絡板がわりに使ってすみません。
JAZZ MEN倶楽部で御一緒したベースの勝田ろんです。
LIve で Pianoをお願いしたいので、
連絡御一報お願いします。
ベース勝田栄和(ロン)

Posted by: 勝田ろん | 2011.10.01 at 05:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 12月じゃぁないですか! | Main | なんか悔しい。。。 »