« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

マイルスの50年代が・・・・

まぁ、先のエントリーの20枚組CDを聴いているのですが、いかんせん食事中にかけたりすると、どうもラーメン屋か焼き鳥屋という感じでしかなくて困ってしまう・・・。

| | Comments (0)

こんなのオーダーしてみました。

実は、マイルスってあまりCDで持ってなかったりします。

高校のときとかに、カセットやレコードで数枚持っていた程度かな。。。
なので、今は、聞けないわけです。

CDがあるのは、ハンコック聞きたくて買いなおしたマイファニーバレンタインとかフォアとか、インベルリンとかそのあたりだけかな。

でも、ジャズピアニストを名乗っていて、本当にそれでよいのでしょうか?

ということで、いいの見つけました。
20枚分入って2000円切りました。
ということは、1枚100円以下です。

ツタヤで借りてCD-ROMに焼くより安いです。
まだ届いていないのですが、アマゾンから予定より早く発送できることになりましたと連絡が来て、発送準備に入ったとのことです。

たぶん週末には届くんじゃないかなと。

Twenty Classic AlbumsTwenty Classic Albums
Miles Davis

Ais 2011-04-27
売り上げランキング : 2359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0)

自分のペースをきちんと保つには

なんか、こうやって日記を書いてみるのは悪くないのかもしれないと、改めて考えていたりなんかして。

でも、SNSがこのところたくさんあって、どれに書くのが最も良いのだろうか?

というのが非常に悩ましい。

| | Comments (0)

昨日とどいたふたーつ

ジョーファレルの昔のCD。

懐かしいなぁなんて思っていたのだけど、参加ミュージシャンを見て改めて聞いてみようかと思った。
サウンド自体は、昭和のクロスオーバーな感じがするのだけど・・・結構愛聴しそうな感じ(笑)

Night DancingNight Dancing
Joe Farrell

Wounded Bird Records 2009-06-09
売り上げランキング : 40236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、もう一つ。コルトレーンの有名なのと有名じゃないアルバムを、カップリングして5枚で1300円というお得なボックス。 昔の作品を聴くにはこういうのを探してみると、ツタヤで借りるより安かったりする。データダウンロードよりもさらにお得。

Train's Comin'Train's Comin'
John Coltrane

Pid 2010-08-24
売り上げランキング : 18007

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| | Comments (0)

« September 2011 | Main | November 2011 »