グルメ・クッキング

桜木町 龍華 手羽唐揚げ

友人と呑み。@横浜

最近はまっている中華で良いですか?

と教えてもらったらお店。
桜木町から徒歩7-8分

住宅地のど真ん中。

「ははは、うちここから歩いて5分くらいです」

って、なんだよ、おい(^_^;)

でも、わざわざ連れてくるだけのことはあって、いやぁ。久しぶりにうまい庶民派中華食えました。

この手羽の唐揚げなんて絶品すよ。

中国料理 龍華
神奈川県横浜市西区戸部町4-130 シュロス戸部 1階
TEL 045-242-7749



| | Comments (0)

友人の就職祝い

友人の就職祝い
このご時世相当大変だったとの事。

という事で美味い物といえばこれでしょう。

今の時期しかないと言われた「しんこ(こはだの幼魚)」も旨かった(*^o^*)

| | Comments (0)

新富町 かつ銀 トマトサラダ

新富町 かつ銀 トマトサラダ
名物ですな。

| | Comments (0)

生しらす丼@江ノ島

生しらす丼@江ノ島

| | Comments (0)

江ノ島ビール@江ノ島

江ノ島ビール@江ノ島

| | Comments (0)

築地のふらっと入った居酒屋

築地のふらっと入った居酒屋
仕事イベントが早めの時間帯に終了。 とっとと帰社せずを決め込み築地付近を徘徊しふらっと入った居酒屋。何故かwakaPさんといっしょ。
なぜだ?(」゜□゜)」


活鯵タタキ、活つぶ貝になんとウルトラビッグサイズのかき揚げ。

かき揚げは、お店の人も「かなり大きいですよ」と言ってくれればよいものの、食べきれなかったじゃないか!

旨かったけどf^_^;

| | Comments (1)

台湾料理→ベルギービール

いやぁ、食い倒れた。

まず、渋谷の麗郷にて台湾料理。
かなりほっとする味で、リピートしたくなる。
これといった癖はないが、一つ一つが上質だし、またそれがじわりじわりと体にしみこんでいく感じ。

食べるに夢中で料理の写真取り忘れ。
ただ、周りのいかがわしさはすごいな(^_^;)

で、そのあと、ビールの気分だよね。ということになり、「渋谷 ビール」で検索。

一番上に出てきたのがここ。

ベルギービール専門店 ビアレストラン Bourgondische hemel

日本のビールと違って、それぞれがフレーバーに特徴がある。さらに、炭酸がきつくなく細やかな泡立ちなので、食べた後にちびちび飲めるんだね。

意外なところで良いものを見つけてしまった。

| | Comments (0)

新橋駅前の立ち食い蕎麦屋 岩海苔蕎麦

新橋駅前の立ち食い蕎麦屋 岩海苔蕎麦
呑んだ〆にはうま〜!

もう、海苔まみれ(^.^)

| | Comments (0)

休日日記

土曜日は、昼近くまで寝坊。

午後からスーパーにお買いもの。

程度かな。

先週ドラムの練習台を買ってきてピアノの処に置いておいたら、娘やら息子が勝手にトントン叩いて遊んでいるらしい。 立派などらむすめ、どらむすこになってください。

僕も、ちょこちょこさわって遊んでいる。

昔ピアノで練習したパラディドルを今度はスティックで練習。本来こっちの物だね。

夜映画

トゥルーライズ [DVD]トゥルーライズ [DVD]
ジェームズ・キャメロン

ポニーキャニオン 2006-07-19
売り上げランキング : 59529
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そういえば、公開時に映画館で見たんだ。
休日にふさわしい映画。

日曜日

久しぶりに「パスタを作るぞ!宣言」をしたのでつくる。

ソースは、今回は奥さんに任せた。

やっぱり、自分で打つと旨い。

私、外ではほとんどパスタ食べません。

だって、自分で作った方が旨いんだもん。

| | Comments (0)

渋谷 六兵衛寿司 夜の宴席

久しぶりに回ってない寿司を食べた(笑)


| | Comments (0)

より以前の記事一覧