osamu-tamura.cocolog-nifty.com > モバフォト

猿魂全開

猿魂全開

2007/02/22

平塚総合公園の遊具。
一番上でこっちを見ているのが息子だ。

ネットをよじ登って遊ぶ子猿たちには嬉しい遊具。
でもビル4~5階くらい分の高さがあって、多分落ちたら相応なけがをすると思う。とはいっても、末広がりになっているので途中でおそらくひっかかるだろうから大事には至らないと思うが、大人にとってみたら結構な恐怖だろう。

親から見ると「やめなさい」といいたくなるのだが、子供達は平気な顔でひょいひょいと上っていく。降りてくると、「てっぺんは結構揺れて怖いんだよね」なんて嬉しそうに話してくれる。

最近怪我をさせてはいけないとのことで公園の遊具がどんどん撤去されているらしい。
でも、「ひやり」とする経験はある程度積んでおいた方がよいらしい。

安全に怪我なく、でもそれなりに危険とはどういう物かを知って欲しいというのが微妙な親心だったりする。

| トップページ |